晴れときどき雑記

日々の中で残したいこと、まとめておきたいことを書き記すブログ

週刊あつ森ダイジェスト Vol.1

※週刊と言いながら発行遅れです。この記事は5月最終週の内容です。

朝は体操

朝は体操から始まります。
なぜか島民は筋肉と元気であふれてます・・・。

f:id:atyuji1024:20200525102252j:plain
やり切る、出し切る、全部出す

5月にしかできないことをする

色々あるらしいので、ちょっと頑張ってみた。
どっかの島からとってきた竹を取り・・・

f:id:atyuji1024:20200525103100j:plain
ほいほい採取

リュウグウノツカイを釣り・・・

f:id:atyuji1024:20200527230213j:plain
ぬるっと出てきた

あとは穴掘ってオケラを取るなど。

色々と充実させる

どっかで見た話だと、島クリエイター解放ってが区切りとのこと。
たくさん人呼んで、たくさん物を置けばいいんだな!
住民も厳選とかしたいけど、んなこと言ってたら進まないのでもう適当にスカウト。
その結果、クマのおじさんやコワモテなタコとかがやってきました。
タコ氏の家の中、どうなってるんだこれ・・・。

f:id:atyuji1024:20200531095343j:plain
家の中・・・?

お次は景観をよくするってことなので、モアイとかトイレとか石碑とかパラソルとか、色々並べました。

f:id:atyuji1024:20200527221439j:plain
解放感にあふれたトイレ

そして評判もあがり・・・ギターな人も来て、スタッフロール流れました!
一応画面は撮ったけど敢えてのせません。 なんか半端だけど、これで一区切りなのかな。のんびりしたと思いながら、リアル時間結構使いました。

カブ、上がれー

この週初めて大儲けしました。いいっすねー!
おかげでローンを全て返済、、、するほど買ってなかった。そちらはゆっくり返していきます。

f:id:atyuji1024:20200529090007j:plain
好機!